Image
Blogs
ブログ
忙しい!!って英語にすると・・・?

いやー、我ながら、最近忙しい。

なんでもかんでも中途半端にできないという性格からか、それとも小さいころからの「グズ」の性格が、年とともに際立ってきたのか、ここ数日なにもはかどっていない。

あと一日で週末!

と思いたいところだが、週末にもやることリストをたくさん抱えている私は、少し気分が重たい。

みんなの中にもそんな人がいるかも?

そんなあなたに、今日は一つのフレーズをプレゼント。

あ~、とてつもなく忙しい!!

って英語で言ってみて。

ここで、”I am busy!“と答えた人は、平均点。

いや、及第点はあげられないなー。

ビックリマークをつけたくらいじゃ、自分の忙しさは表現できない!

今日は、一つ気の利いた表現をご紹介しよう。

I am snowed under!

文字通りは、「雪に埋もれている!」

片付けないといけない書類や仕事が山のようにたまっているのを、雪に例えた表現。

日本海側の人は、この表現に共感できるかも?